社員おすすめ商品PICKUP ITEM


サンプラザ本店サンプラザ本店買い物しやすい店舗をつくるねん!

買い物しやすい店舗をつくるねん!

河原 亜由美

尾家産業の河原亜由美さんは2010年に入社し、直営店舗の業務用食品スーパー「サンプラザ本店」で店長として勤務している。飲食店を経営するお客さまへの商品紹介や店内商品の取扱い選定、店舗内のレイアウト、イベント企画など、店舗スタッフと協力して業務に励んでいる。「店内で楽しそうに買い物をするお客さまの姿を見るのが何よりも好きです」と明るく話す河原さんにイチオシ商品を紹介してもらった。

2024年10月7日発行
「外食レストラン新聞」より (株式会社日本食糧新聞社)

イチオシ商品

マルコメ株式会社プラス糀 米糀ミルク

発酵育ちの植物性ミルク

選定理由

まずはマルコメの「プラス糀 米糀ミルク」。抗酸化作用が期待されるエルゴチオネインやビタミンEが含まれていて、体づくりや健康サポートにもピッタリの植物性ミルクやで。乳製品と類似する製造工程により、糖質は同社の「プラス糀 糀甘酒」の約60%やねん。甘さ控えめ、なめらかで飲みやすいわぁ。そのまま飲むのはもちろん、ポタージュやグラタン、リゾットなどにもアレンジ可能。アレルゲンフリーやから子どもから大人まで安心して楽しめるで。

商品特徴

発酵技術で生まれた、甘味を抑えたクセのない味わいが特徴の植物性ミルク。コメ由来のビタミンEと米糀由来のエルゴチオネインを含む。アレルゲンフリー(特定原材料等28品目)で乳糖不耐の体質の人も安心して飲むことができる。
規格=1000ml(常温)

株式会社ニチレイフーズブロスハンバーグ

ジューシー感を実現

選定理由

次はニチレイフーズの「ブロスハンバーグ」。専門店の“ジューシーな肉汁”品位を目指して開発されたハンバーグやで。従来のブイヨンジュレ製法・ダブルベルトグリル製法・マルチスムース製法を使ってるけど、ブイヨンジュレの配合を見直して、ジューシー感を高めてるねん。そのまま焼くだけでなく、オーブンや電子レンジで温めても、煮込んでもおいしくて、手作りみたいなほぐれ感を楽しめるで!

商品特徴

独自の成型技術を採用することで、肉厚でジューシーな手作り感のあるハンバーグを実現した。牛肉と豚肉を約8:2の割合で使用し、牛肉の風味とうま味を強調。内層に独自技術のブイヨンジュレを配合し、高温で両面を同時に焼き上げた。
規格=1㎏(10個入り)(冷凍)

味の素冷凍食品株式会社プチカヌレ

人気のカヌレをプチサイズで

選定理由

最後は味の素冷凍食品の「プチカヌレ」。冷凍とは思えないほど、本格的なプチカヌレやねん。外はカリッ、中はフワッと、風味豊かなフランス産発酵バターの香りが広がるで。自然解凍の他、オーブンやオーブントースター、電子レンジでも調理可能。凍結状態のままでも食べられるから、むっちゃ便利やわぁ。紅茶やコーヒーにもむちゃくちゃ合うから、人気の“ヌン活”メニューにもぴったりやで。

商品特徴

風味豊かなフランス産発酵バターを使用した、プチサイズのカヌレ。小さいサイズのため使い勝手が良く、デザートの盛り合わせやバイキングなどレストランやホテルでも使いやすい。
規格=360g袋(24個入り)(冷凍)